シュライン屋上・仮

どうも、Sです。 mixiでもSの名前でブログやってます。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 7/17:DRレビュー

どうも、Sです。


今日一日の記事は書き終わったので、大会レビューを。

ああ、キーをたたく指が止まらない…


会場:カードショップアクア

参加人数:たくさん


・仕様デッキ

俺:超次元ネクラ

上海:黒単色コントロール

キョロ:黒緑墓地進化速攻



着いてからキョロの黒緑墓地進化速攻とフリー&スパー。

じつはこの黒緑、〝あの〟上海が作ったもの。
殿堂が適用前なのをいいことに、ナスオ×4の鬼畜仕様。
こんなことをするのは世界広しといえどこの男だけ。



さすが上海さん、常軌を逸している。



勉強のため、基地外仕様のスイカ速攻と激戦。
ザンジで耐えるもののやはり厳しく、押し切られてしまいます。

一度フェアリー・ライフを踏んでもらったので、その一試合だけ勝利。
運が絡むものの、やはり不利か…

大会で当たらないことを祈りました。


・一戦目

相手は赤神さん。
仕様デッキは黒緑墓地進化速攻、そしてまさかのナスオ×4マジキチ仕様












赤神、お前もか。










上海と同じ思考を持った鬼才。
世間の荒波何するものぞ、安定のナスマーチをドヤ顔プレイ。


こいつらどうした


結果は一没。

余裕の一没ktkr^^^^^^^^^^^^


ちなみに優勝はキョロの黒緑墓地進化速攻です、おめでとうございます。


準決勝は赤神対キョロだったようで、血で血を洗う死戦が繰り広げられたでしょう。



wwwwwナスオwwwwwwwナスオクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこんなことがwwwwwwwwwwこんなことがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



上海は三戦目、4Cドルゲに敗退しました。

大量の除去で防ぐものの、ドルゲのトップが強かった。
今日の上海は珍しく引きが悪かったし、仕方なかったのか…

そして上海さん、帰りにコアクアン買ってました^^

次回からはガチガチトップメタドロマーで虐殺を行う、鬼気迫る表情の上海さんが見れます。

お楽しみに(^ω^)


上海「ジェノサイッッッ」




P.S.

フリーでは赤神さんにガイアールで相手をしてもらいましたよ。
俺のプレミもいくつか見られ、大変勉強になりました。

タイガを確保するためのスペースを作るのが難しいそうです。
タイガが強かったな、青を投入することでハンド切れを防止しているのも素晴らしい。



黒カピさんの赤黒スーサイドウィニーとも対戦。
以前ブログで見ていたので、ランデスを警戒しました。

ライフから4マナに届いたので、ザンジを握って一安心していたら赤マナタップしてドリルスコールwwww
ちょwww忘れてたwwww
レッドライダーズが特攻してきましたww
その後何度かフリーしていただきましたが、あの赤黒は強かった。


やはり速攻やビートを相手にするのはいい、M心をくすぐられる。
初っ端から攻める姿勢を見せる相手に対してどう受けていくか、この快感は他では味わえないな…


今日お相手をしてくださった全てのプレイヤーの皆さま、ありがとうございました。
可能なら来週も出場するので、その時はよろしくおねがいします。


スポンサーサイト
2011/07/18/Mon 01:10:15  DM/CM:4/TB:0/

§ 夏の月夜は素晴らしい

どうも、Sです。


後編入ります。


そのあと斑鳩に戻ってベビーフェイスへ。

ふわふわ卵のオムライス(レギュラー)
ペペロンチーノ(レギュラー)
マルゲリータ(レギュラー)

を食べました。
甘いものも食べたかったけど時間が無かった。


お二人とはベビフェで別れ、俺はそのまま原付で家路へ。





つくのではなく、家に向かう道を通り過ぎて平群町に向かう川沿いの道を走り続けました。
なぜか夜になると平群町の大きな書店に行きたくなるんです。

平群町は斑鳩町と生駒市との間にある小さな田舎町。

町の中心を走る平群バイパスを避けるように民家が山沿いに並んでおり、バイパスを境目に片方は住宅が密集し、もう片方は田畑が広がり小さな林が点在しています。

もうザ・田舎といった雰囲気。

行きは暗い裏道を走っていきます。

三洋堂書店に着いたらまずはカードやプラモの専門誌を読み漁り、一通り読んだらコミックを物色して帰宅。


帰りが一番の楽しみ。
帰り道は田園の間の太い道を走るんですけど、晴れた日は月が綺麗でいい感じなんですよこれが。

斑鳩町付近にお住まいのかたは一度、夜にこの道を原付や自転車で走ってみてください。

かなりの田舎に、現実を忘れられますw
2011/07/18/Mon 00:16:51  近況/CM:1/TB:0/

§ 久々のDR、そしてキョロ

どうも、Sです。


今日は上海&キョロ(上海さんの友達)、そして俺のメンバーで奈良のDRに出てきました。

詳しいレポートは別に書くとして、簡易結果発表!


俺:一没

上海:3回戦敗退

キョロ:優勝








キョロ:優勝








なんぞ、なんぞこれ^^

キョロの使用デッキは黒緑墓地進化速攻。

本人はブーストを使った大掛かりなデッキが好きらしいですw
ホーガンやカイザーなんか好みなんじゃないかな??


大会には赤神さんと黒カピさんも来ており、久々だったのでなんか嬉しくなった。

赤神さんとも仲良くなれたので良かった、いつかEXVSやりたい!


大会が終わったら上海のコアクアンを買いにカーキンへ。
4枚で1,200円の出費、大丈夫か上海よ…

そこからゲーセンでQMAをプレイ。
いやぁ、やっぱりQMA楽しいw

一度ゲーセンを出てアニメイトへ移動。
DVDコーナーの一角に東方スリーブが置いてあった。

おい。

何回かあのアニメイトには行ってるが、あんなとこに置いてたなんて…
八雲藍と十六夜咲夜のスリを購入。

どちらも高クォリティだったので良い買い物。

咲夜スリは上海が欲しがっていたのですが、本人は金欠のため俺がキープ購入。
でも俺が使うかも←


ここでアクシデント。
夕食まで3時間以上あるのに行くところが無い。
まさかノープランとはwww


とりあえず啓林堂書店やゲーセンで時間つぶし。

その後アクアへ戻りフリーしました。
フリーでもネクラの構築に新しいものが見えたり、上海のプレイングをみたりと参考になった。

キョロはドロマーを使用していましたが、ドロマーよりネクラの方がお気に召したよう。
しかしドロマーには軽量呪文の連打という強み(面白味)があるので、使い込めば味が出ると思う!


後半へ続く。
2011/07/17/Sun 23:44:50  近況(DM)/CM:1/TB:0/

§ クロトワ「腐ってやがる、積み過ぎたんだ…」

どうも、Sです。


最近は超次元ネクラ使ってます。

スペース無くてシャイニーホールやミカドホールを抜いたり、ビートが厳しいと判断して投入してみれば見事に腐ったりと、色々と問題のある構築ですが楽しくやってます(^ω^)

最近のお気に入りはガンヴィート・ブラスターのピン挿し。
一度2枚ぶち込んで回したんですが、手札で腐りきってしまってお話になりませんでした^^^^


上海「ガンブラ…マジか」

上海さんのガンブラに対する評価は下がる一方です(主に俺のせいで



しかし相変わらずドロマーは無理ゲーw



ネクラに青を加えた4c超次元も出てきたようですが、Twitterやってないから情報が枯渇しています。

はやく登録しよう。



2011/07/15/Fri 19:32:52  未分類/CM:0/TB:0/

§ 生存報告

どうも、Sです。


長い間ほったらかしにしてしまいました。

リアルのほうも忙しくてなかなかDMに手がつけられませんでした…

もうそろそろ夏季休暇に突入するので、時間にも余裕ができると思います。


上海さんがどうしてもジャスミンはMCがいいと言うので、今日は奈良にジャスミンその他もろもろを買いに行きました。

夕方6時過ぎに到着したのですが、湿度も高くなくて比較的快適でした。

しかし相変わらずアクアは蒸し暑かったww

最近はネクラが環境に上がってきているみたいなので、楽しい夏になりそうです。

2011/07/03/Sun 00:47:51  DM/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 シュライン屋上・仮. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。