シュライン屋上・仮

どうも、Sです。 mixiでもSの名前でブログやってます。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 「キモッティーノ!!」

どうも、Sです。


気がつけば一カ月くらい放置してしまった…


リアルが忙しかったりメルブラやってたり体調崩してしまったりと、長い間DMから遠ざかっていました。



・DM

エイリアン、ハンターもサイキックとは…
次はクリーチャーメインかと思ってたのに。

アンタレスとはなんだったのか

アンタレス「…」

友人のお話だと、Twitterではすでにザビ・ミラが研究されているようですね。
今のところザビ・ミラが面白そうなのでモチベ上昇のきっかけにしたいw



・メルブラ

カレントコードの家庭用はしばらく出ないと踏んで、家庭用アクトレスアゲイン買ってきました。

式とか思ったより使いやすかった
メルブラは基礎コンボとかが(比較的)やさしいから、初心者でもとっつきやすい格ゲーだと思う(´∀`)

現状はFロアを練習中
まだ基礎コン安定しないようなレベルだけど(;^ω^)

体調回復したらしっかり練習しよう。

ロア「キモッティーノ!!」




2011/05/18/Wed 00:58:08  未分類/CM:2/TB:0/

§ プランD、所謂ピンチですね。

どうも、Sです。


近況。
つまりはDMネタがちょっと少ないんですね^^



・プラモ
バンダイさんよりコトブキヤさんのほうが好きだったりします。

今年の8月にコトブキヤさんより、アーマード・コア フォーアンサーの「フラジール」がキット化されます。
予約が集中して品薄が予測されるため、お買い求めの方は予約などの保険をかけておくとよいかと。

あの形状では自立させるのは難しそうですね…
ディスプレイスタンドも買わないと。



・DM
プロキシを使用して、一応ですがネクラが完成しました。

早速、上海さんのドロマーにフルボッコされました(泣)
逆に上海さんにネクラを使用してもらい、自分がドロマーを使用してみました。

結果
上海「やることないんだけど^^」

軽量ハンデスを投げつけるだけの簡単なお仕事でした^^
もしかして相性自体が悪いのかな…

当たり前のことですが、ブーストした後にハンデスを撃ち込まれることが問題のようです。


ブーストなんて無かったんや^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




・格ゲー

最近、格ゲーしたくてたまらんどす…
自分の周りは格ゲーをやってる人がいないので、PS3でオンライン対戦するかゲーセンまで足を運ぶしかないんですがw

基本はコンボゲーしかしてないです。
ブレイブルーは試合展開やキャラの動きがもっさりしてて慣れない。
メルティブラッド(MBAACC)は好きなんですけど家庭用が出てないんですよねー。

自分、ゲーセンは敷居が高く感じるために家庭用勢なんです。
ゲーセンでやってはみたいんですけれども。

MBAACCをPS3で希望!!

あとギルティギアの続編も希望!!←


キャーワルクサーン!
ワルクタンハァハァ…///

「砕けろ…」

我々の業界ではイカリング顔面直撃も御褒美です^^


ああ、FワルクやHVシオン使ってみたいなぁ…





2011/04/20/Wed 22:34:33  未分類/CM:0/TB:0/

§ クリーチャーと書いて上海と読むらしいよ

どうも、Sです。

前回に引き続き、とあるクリーチャーとの会話から生まれた話題について話していきます。
しかしあいまいなフラゲ情報の域を出ないので、信憑性はありませんww



※長文注意

DASHゴールデンリスト

S&クリーチャー「なにこれ不安」


御存じの方もいらっしゃるとは思いますが簡単な説明をば。

・DASHゴールデンリスト
「このリストに入ったカードは再録されなくなるよ!」
簡単な話、再録禁止カードということです。


古くからM:TGをプレイされている方なら、「ついにDMにも来たか」と思ったのではないでしょうかw


実は、M:TG(Magic: The Gathering)にも再録禁止ルールはあります。
ですが現在では完全に形骸化しています。

なぜ形骸化したのか。

当初は、シングル販売を行っているショップに対して「このカードは強いけど、再録禁止だから価格が暴落しないよ」と、〝常に一定の利益を約束してくれるカードゲームとしてのアピール〟をするために設けられたものだったのです。




が…




多くの再録禁止カードはゲームの幅を狭める結果に終わり、ウルザ・ブロックを最後にM:TGの再録禁止カードは更新されないと公式に発表されました。
シングル価格の異常な高騰に続きカードプールの縮小、完全な失策ですね。


ではなぜDMは再録禁止カードルールを作るのか?

これは推測ですが、やはり〝常に一定の利益を約束してくれるカードゲームとしてのアピール〟をするためなのではないでしょうか。

メーカーはゲームバランスに対して規制という形で干渉するので、シングル販売をされているカードショップさんからすれば、いつシングル価格が暴落するかわからないわけです。

そこに「大丈夫、このリストに入ってるカードは再録されないからプレミアム殿堂しないかぎりは一定の値段が約束されますよ」とくるんですね。
そうなるとシングルの値段が上がる可能性も考えられます。


とまぁ長々書きましたが、現段階で言えるのはこの程度ですw


詳細が明らかになれば話題も広がるでしょう。
またDASHゴールデンリストについて新しい情報が出れば記事にするつもりです。

それではまた次の記事にて。







2011/04/16/Sat 03:19:53  DM/CM:0/TB:0/

§ 上海さんは〝クリーチャー — ホラー(Horror)〟を得たようです

どうも、Sです。


いきなりですが、上海さんがヤヴァい。

今日は所用で上海さんの自宅に行ったのですが、顔を見ただけで
「あ、この人疲れてるんだな」と分かるくらいゲンナリとしていました…

まず玄関から出てきた上海さんの姿。
力なくうなだれ、背に影を背負って出てきた姿はまるでクリーチャー — ホラー(Horror)
御愁傷様です;^^



そんな黒い上海さんとフラゲ情報の話をしてきました。

エイリアンの死海龍のイラストがすごいww
新規デザインが微妙…

などなどw


その中でお互い「なにこれ不安」と意見がそろったキーワード…

〝DASHゴールデンリスト〟

DASHゴールデンリストとはなんなのか、どんな影響を与えるのだろうか。


次回はこの〝DASHゴールデンリスト〟について話したいと思います。


それでは、ばーい…センキュ!
2011/04/16/Sat 00:13:42  DM/CM:2/TB:0/

§ キーカードがボトムに沈むのはいつものこと

どうも、Sです。


遅くなったけど4/10の大会レポから。


会場は奈良のカーキン、参加人数は17人のトーナメント方式。
使用デッキ:ホーガン

到着して赤神さん、黒カピさんと挨拶。


1戦目:赤抜き4色ディアボロスコントロール

珍しく初手が充実していたので、3Tゴービーから4Tエコ・アイニーに繋いで5Tオロチ。
ゴービーでトップ操作していたのでホーガンめくれて、トップから青銅とキリューを引いて勝ちました。

ゴービーで見た5枚が神だったので、少しニヤけましたw



2戦目:超次元ヒャックメー

\(^p^)/

まず初手に青銅×3という怪奇現象。
初手⇒バベルギヌス1、キリュー1、青銅3

いつからデアリガズになったんだよwwwwww

青を引かないので、3ターン目からハンドを消化する作業を始める。

モリモリ伸び続けるマナ、ニートの青…
そしてデアリガズ、その様子はさながら地獄のようだ。


相手が鬼面城を建ててくれたよ!地獄脱出!!


やっと引いた青はなんとゴービー。
マナゾーンが赤黒緑のスーパージャンド状態なので、即刻ゴービーを埋める。

8マナ溜まった矢先にトップホーガン。
ホーガンを引いて展開するものの、シャチホコ城&アントワネットで相手の戦線が爆発。
押し切られて負けました。


結果:2没


優勝は黒カピさんのアナカラー超次元です。
黒カピさん、おめでとうございます!


普段は大会となると緊張して手が震えるのですが
珍しく気を張らずにプレイできたので、楽しいDRでした。


2011/04/12/Tue 20:48:21  DM/CM:4/TB:0/
BACK / MAIN / NEXT
copyright © 2006 シュライン屋上・仮. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。